母の日

1
昨日は母の日。。。
お気に入りのバスアイテムと
ちょいちょいアピールしていたキャンバストート!w
もらった〜〜〜ありがとう〜♪

Photo
夜はM虫さんと「ひろ」さんでご飯。。。
特別な牛タンもシャキシャアスパラも美味しかったー!(*^-^)

| | コメント (0)

今季初ドーム観戦



岱鋼パフェ
勝さん今季初勝利♪




iPhoneからの投稿

| | コメント (0)

ホワイト☆デー


ホワイトデー
今年は、ピエールミニョン&ポテチ(キャラメル)&チョコポップコーン!
ありがとー!XXX

今週のバドミントン...
全英オープンを見た影響か(笑)完全復活でしたよ!(笑)
天井が低い事を考えたら、もっと攻撃的にならなくちゃだった!
久しぶりに思い切り動いて気持ちよかった〜凄く楽しかったです♪
2
池田食品のお豆さん
Nちゃんからのお心づかい...どうもありがとう〜
Nちゃん復帰でバドも楽しさ倍増です♪


少し前ですが、こちらもNちゃんのカンボジア土産

アンコールワットクッキー...
可愛い〜いつもごちそうさん!(*゚▽゚)ノ

1
母の代理で診察に行った先の病院で久しぶりに血圧測定...
低い方は平常血圧で、2週間後の方は病院に着いてすぐに計った数値(笑)
昔からずっと低い方だけど...もう少しあった方が良いかな〜
今日は、美味しいお肉を買いに精肉店さんへ。
数年前にお友達に紹介してもらったお肉屋さんで、たまの贅沢♪
いつも素敵な笑顔で優しい店主さん...癒されます〜
紹介して下さったお友達にホントに感謝しています。


| | コメント (0)

ハウスクリーニング

今日と明日はハウスクリーニングの日。。。
我が家じゃなくて、昨年末から空室で放置していたお隣のね。
今日は朝8時半〜夜の9時まで作業されていましたよ〜
ご苦労様です。
明日も8時半にって帰られたけど、何時頃に終わるのかな〜
ピカピカになったお部屋や水回り。。。楽しみです。^^
今日はお散歩に行っただけで、後はずっとヒッキーだったので
録画していた映画やドラマを観られて良かったです♪
映画は「ル・コルビュジエの家」と「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」
感動するとかではないけれど、2本ともなんか其々に良かったかな。
明日は、何を観ようかな〜♪

Photo
真実は違っても、ずっと感じてきた思いが記憶になる。


今週のバドミントン。。。腰痛完治で先週からゲームも通常に復帰!
先週より今週はもっと動けるかと思いきや、全くもって不調でしたよ〜
反応は悪いし、ただ打ってるだけのショット。
集中力散漫だと、反省。。。来週は集中ー!
Photo_2
先々週のバドミントン仲間からの差し入れ&お土産です。
Uちゃんからバームクーヘン、Kからは、ろまん亭生チョコレート
Nちゃんからは、卵アレルギーのリトルの為に函館おたふく堂の「おからぼうろ」
Nちゃん優しい〜とても美味しかったです!いつもごちそうさん♪

Photo_3
Rちゃんから、通帳入れのがま口ポーチを頂きました!
唐草模様と黒猫の招き猫が超かわいいー!どうもありがとうm(__)m
大切に使って、お金持ちになりま〜す!(笑)

| | コメント (2)

ソチ☆オリンピック

7日から始まった冬季オリンピック...
4年に1度の冬の祭典を暖かいお部屋で楽しんでいます〜

5
聖火点灯の瞬間の感動に向けて高揚感が高まる開会式...
入場行進の時の各国選手のユニフォームも毎回楽しみですよね。
今年はアメリカのニットジャケットが可愛かったな〜
日本のは予算がないようだからいつも期待しないようにしてるけど...
同じような一色の上着の国もあったけど、ロゴ入りニット帽やマフラーのアクセントで
センス良く見えたり、同じ白でもエストニアみたいなのとかね。
お揃いの手袋より、無地のニットでも良いから帽子くらいあっても良かったのにね。

3
大聖堂のバルーンがとっても可愛かった♪
5時間の時差...23日まで寝不足が続きそうだけど
何てったって毎日楽しいことが1番です〜ヽ(´▽`)/


再発した(させた?笑)腰痛が治まって2週間...
先々週の回はお休みして先週のバドミントンではNちゃんと軽い打ち合いだけ。
久しぶりのNちゃん参加だったのでゲームもしたかったけど
メンバーの猛反対にあって(笑)諦めました〜( ̄▽ ̄)
一応この2週間はストレッチから始めて様子をみながら筋トレもしてるけど
どんなものかな〜?普通の筋肉痛とは違ったことにショックだったけど
先週の打ち合いでは特に筋肉痛もなく問題なかったので
今週はゲーム復帰したいところですが、また打ち合ってみて...ですね。
あーまた思いっきり動きたいー!(笑)
2
Uちゃんから美味しそうな差し入れ...リトルは眺めるだけ(笑)

1
今年もMちゃんから玄米漬けを頂きました〜ごちそうさまです♪

| | コメント (0)

林檎ジャム

たくさん頂いた蜜柑や林檎...
腰痛でお裾分けに配って歩くことも出来なかったので
動けるようになった頃、楽しいジャム作り♪


フジとジョナゴールドのミックスジャム
(皮を一緒に煮て可愛いピンク〜)


王林ジャム




お蜜柑も瑞々しくて美味しいものばかりでした♪

美味しい恵みをありがとうございます。m(__)m


iPhoneからの投稿

| | コメント (0)

バドミントン新年会

先週からバドミントンサークルも始まり
リハビリ程度のつもりでしたが痛みがなかったのでゲーム参加。。。
開始10分ほど。。。フォアのオーバヘッドで腰にピリッと痛みが走り
その少し後に相手のドロップをネット際までダッシュしてヘアピンで返した瞬間!
オーマイガッ!
左の腰あたりがバキバキーッ!。。。まだ無理だったようです〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そんなわけでせっかく痛みがなくなっていたのにまた安静の日々。。。
さすがに今回は3日間程度で痛みは和らぎましたが、なかなかスッキリしません〜
とにかく今度こそ時間をかけてしっかりリハビリしなくちゃ!と肝に銘じました!(泣)

土曜日は、バドミントンの新年会。。。お食事だけなので参加です♪
4
お店は、K希望のフレンチ「黒島」さん。
まさに隠れ家的で、表札だけの入口がまた素敵〜☆

3
お店ご自慢の南富良野産プレミアム蝦夷鹿肉ローストは臭みもなく
柔らかくてとても美味しかったです♪セボ〜ン


1
バド仲間からのお年始やお土産のお菓子です♪
ごちそうさん〜いきなり腰痛スタートで復帰まで迷惑かけますが
今年もどうぞよろしくお願いします!(*゚▽゚)ノ

2
OBのHくんからの「チキンラーメン」サブレ。。。
食べられないのが悲しいけど、キャラのひよこちゃん可愛い♪
いつもお心遣いありがとさんm(_ _)m

| | コメント (0)

清須会議

昨年は短いようで長いような1年でしたが
今年はあたふたしているうちに時間は瞬く間に過ぎて
気がつけば年末。。。明日は大晦日です!
何かと忙しい12月でしたが、楽しいイベントも色々。。。
せめて備忘録として思い出し更新いたします♪

Photo
クリスマス間近な頃に同級生Hと映画&ランチ!
「清須会議」を観て来ました〜面白かったですよ〜♪
(途中、居眠りしてしまいましが。。。笑)
観終わった後「途中ちょっとだけ眠ってしまった!」って言ったら
Hが「私も!」だって!(笑)

3
ランチは卵に関係ないって事で石焼ビビンバ卵なし!(^-^;
デザートは「nana's green tea」で
パフェは食べられないので冷たい抹茶白玉ぜんざい!

2
お茶しましょうって向かった「J's pankake cafe」は行列だったので
M虫さんに3種類のパンケーキをテイクアウト。。。
リトルもちょっとだけ味見♪

| | コメント (0)

ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo

さすがに昨年は行けなかった
「ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo」
今年は行く事が出来ました♪

P1030315
寒くて1時間位しかいられなかったけど、やっぱり楽しかった!ヽ(´▽`)/
恒例のホワイトイルミネーション撮影は断念〜

1
クリスマス市でチキンやジャーマンポテトやソーセージなど買い込み
おうちに帰ってミュンヘン・クリスマス市ディナー♪

4_2
ロースト・アーモンドも♪

《おまけの話》
駐車券を落としてしまって。。。
1時間の駐車料金がなんと6000円だったとさ〜(ノ_-。)

| | コメント (0)

今週のごちそうさん♪

今週も水曜日はバドミントン。。。
今年も後2回で冬休みに入ってしまいます〜
年明け開始はいつかな?
お陰様で今年は皆勤賞〜楽しくて休みたくない!(笑)
右の五十肩は少し緩和された感じで腕の腱鞘炎は未だにですが
サポーターのお陰で何とかスマッシュも打てるように。。。
五十肩が治ったら、次は足腰が覚束ないって事はないよね?(笑)
先月から、ゲーム前のアップにちょっとだけローテーション練習を開始!
メンバーの技術の差もそれほど違わなくなってきたようなので
ダブルスの醍醐味としてもローテーションを覚えましょうって事ね。
ローテーションで動けるとゲームがもっと面白くなるよ!(*゚▽゚)ノ

3
戦線離脱のRちゃん。。。いつも差し入れごちそうさん♪
「世界の山ちゃん 幻の手羽先 しっとりせんべい」
Kさんからは「金平糖」生姜味とブルーベリー味と苺味
優しい味で懐かしい〜ごちそうさん♪

Photo
姪のみーちゃん帰省のお土産は青山通りのプリン屋さん「青山散歩」
まだ食べていないの。。。卵アレルギー発覚のリトル!(泣)
M虫さんが食べる時にちょっとだけ頂きます!(^-^;
チョコレートの焼き菓子みたい。。。凄く美味しそうです〜

| | コメント (0)

より以前の記事一覧