5月の美味しいもの①

まだまだ美味しいものあったけど・・・

とにかく〜前にも書いたけどココはスマホ投稿では写真の微妙なサイズ変更が
できないから、一旦PCに取り込んでって、それではね〜w
スクエアにすれば良い感じですが、ココはPC投稿のみの感じで行こうかなと・・・
なので、これからも放置気味です!w
今後美味しいものはFBにアップしていこうと思います♪

だって〜今年は意外に時間がたくさん出来るかと思いきや
やってみたかったことが予想以上に楽しすぎてもう頭の中はそのことだらけ!w
ダメよダメダメ〜他のこともしなくちゃね〜と自分に言い聞かせてます!(^-^;


鶏むねとナスのトマトソース煮込みの残りでパスタで翌日ランチ♪


なぜかM虫さんから母の日に頂いた柳月アップルパイ!
(気の毒に思ったのか?・・・優しい夫からの母の日ギフトに大喜び♪)


偶然、同じ日に夫婦で和菓子をお土産に〜しかも同じお餅系♪

出来立てほかほかのみたらし団子もあって幸せ〜☆


数年ぶりにジョネスさんのケーキも〜真ん中のチェリーが可愛い♪

| | コメント (0)

先週は妹とランチ♪

今日はこれからお散歩・・・
(バルは半目で爆睡中ですが〜w)
と、その前にPC開いてたら、また時間忘れそう!(^-^;

でも〜今日は何もなく、のんびりな1日・・・
書きかけ保存のままの記事をちょちょいと更新します♪


先週、妹と初鶴雅ブュッフェダイニング!
窓側のお席でゆったり〜
お食事も美味しかったです♪


食後はあちこちブラブラショッピング〜

これ↑わんこ用テント?!マジですか?!( ̄Д ̄;;
妹は来月なのに、リトルが2ヶ月早い誕生日プレゼントも買ってもらっちゃった!(笑)

Sちゃ〜ん、サンキューソーマッチ♪
また有給取れたらランチしようね〜

| | コメント (0)

バドミントン再開♪

ここは〜スマホ投稿がイマイチな感じ・・・
写真のサイズが思うようにならなくて小さすぎたり大きすぎたり〜
縦横の写真で違ってしまうから、何だかな〜です。
たまにしか更新しないけどね!( ̄▽ ̄)

先月からプロバイダ変更で月々のインターネット料金が安くなると
電話や訪問勧誘まで・・・変更したらここのプランも変更でしょう?
また手続きとか面倒ならイヤだな〜どうしようか考え中(^^;;


隣家の八重桜・・・白飛びのままアップ!w

祝日やGWで2週続けてお休みになってたバドミントンでしたが
昨日から再開でした〜
右肩の痛みが軽減してから、ほとんどのショットがほぼ問題なく打てるので
また楽しくできるようになって本当に嬉しい!
年齢的な体の不具合は避けられないにしても怪我などの支障がなければ
体を動かすことは心身ともによろしいことだと思うので、無茶しない程度に
これからの季節、また楽しく元気に汗いっぱいかこう〜と思います♪
また動けるようになって本当に嬉しいの〜痛くないって、健康って有難いよね!(笑)
昨日も久しぶりにしては動けて満足・・・でもちょっと欲を出してイタタ〜(≧д≦)
クリアも打てるようになってたから、クロス奥に打ってみたんだけど
これは〜まだ無理でした!(笑)
まだ思い通りには打てないね。
ペアによっては攻め方もリターンも変えなきゃいけない…
出来ない事が増えてゆく中で少しでも面白いゲームがしたいな。

今週のごちそうさん♪

昨日は、Uちゃんから静岡のお土産・・・
富士山の形のおせんべい「富士山七変化」と
RちゃんからUSJ「百味ビーンズ」(懐かしい〜)を頂きました♪

リトルは、鼻◯そ味を食べてしまいました〜食べられなくはない・・・かな。(^-^;


Uちゃんがフレーム編集して送ってくれました!(゚▽゚*)


Mちゃんからトーマスのポチ袋とMちゃんお母さんが作った箸袋を
頂きました。こういう手芸もあるんですね〜ご高齢なのに細かい手作業って凄いな〜
そう言えば母ももう目が見えないから細かい事は出来ないって言いながら
編み物したり、きめこみパッチワークとか・・・洋裁から手芸に変わって行ったけど
手芸も細かい作業で大変じゃない?不思議・・・その年齢になったらわかるかな?(笑)


M虫さんが珍しくお仕事で行った苫小牧でお土産買ってきてくれました!
リトルの大好きな〜三星さんのあんドーナツとおはぎ〜美味しかったです!ヽ(´▽`)/
萩の月は、会社に来た方のお土産だったそう♪


会社の方に頂いた寿都の「生たきしらす(くるみ入り)佃煮」
甘くてとっても美味しかったです〜☆ごちそうさまでした♪

| | コメント (0)

4月の美味しいものパート2

どうも〜グルテンと珈琲で出来ているリトルです(笑)

Img_1400
「ひろ」さんのお惣菜で夕食の日に初めて食べた「トマトキムチ」・・・
とっても美味しかったです♪

Fullsizerender_2
久しぶりに圧力鍋でチャーシュー作り・・・
お肉屋さんのパパが、普通より太いタコ糸が良いんだよって
お店のタコ糸を下さいました♪
Fullsizerender_3
久しぶりだったけど、美味しくできて我ながら大満足でした!w

Img_1692
今年も大好きなアスパラガスのシーズン到来!
バターソテーと茹でただけが一番美味しいと思っていますが
豚バラ巻きも美味しいのよね〜

Fullsizerender_4
暑くなると、冷やしたぬきが食卓に度々登場・・・
これは、うどんですが、冷やしたぬきは蕎麦が好きです♪

3
ウドの酢味噌和えも大好物です!
大好きなウドとアスパラも一緒に和えてみました♪

Photo
とにかくお豆腐が好き・・・毎日のように食べます。
いつぞやに頂き物のくるみ味噌で頂きました。美味しかったです〜

2
切り干し大根の煮物も好き・・・
あまり具が多くない方が好みで、お揚げと人参だけ。

4
筑前煮・・・これにはフキも入ってます。
煮物好き・・・きっとお醤油の味が好きなのかもしれませんね。

蕁麻疹発症で卵アレルギーとわかって2年・・・
今も卵や卵料理はなるべく控えていますが
お料理にもよるので少量かたまになら食べても大丈夫になりました。
少しずつ平気な物が増えてきた気がします。
最近、卵使用のお菓子やケーキは食べても反応しなくなりました♪
それほど我慢とか思うこともないので、全然辛くないです。
これからもゆる〜く気をつけて、美味しいもの食べていきます!(笑)


| | コメント (0)

4月の美味しいもの

今日で4月もおしまい。
待ちに待った春の訪れの頃にはすでに1年の1/3が終わっています。
そんな初夏のような暑さの4月の終わりに。

GWでバドミントンも2週続けてお休み。
せっかく復活したのに・・・つまらん〜w
お休み明けバドミントン楽しみに、フミコさん頑張るわ♪

では、今月を振り返って・・・美味しいもの写真アップします。

先週末は、1年ぶりにあっちゃんの面会へ。
今月はあっちゃんのお誕生日だったので3人でタオルケットをプレゼント。
ご家族にわかるようにカードも添えました。(ニックネームで〜わかるかな?w)
Fullsizerender
面会は午後2時からなので、いつものように面会前のランチ・・・
何度か利用しているイタリアンがリニューアルしていて良い雰囲気に〜
大好きなクアトロフォルマージュの窯焼きピッツァを頂きました♪
3人で会うのは数ヶ月ぶりだったので、けっこう話し込んじゃってw
いつも連絡担当(だったはず)のHが、私からばっかり〜とご立腹!(笑)
どうやら、自分からメールしないと会わないのか?と!(笑)
そう言えば、同じようなことを言ってた人もいたっけ。
もっと会おうよ〜って・・・寂しかったみたい。
あまり感情を表に出さないし全てに肯定的な人だったけど内心は違ったのね〜
40年近い付き合いだけど時間の流れの中で変わるのかもね。(^-^;
わかったよ〜これからは私達からもメールするからね。と言って宥めました。( ̄▽ ̄)
あっちゃんは・・・変わりないと言えば変わりなかったけど、ちょっとね。

*********************************************************************

今月の初めだったと思いますが、久しぶりに中華デート♪
あまりお腹が空いていない時だったので3品注文でシェア〜
Img_1167
海鮮あんかけ焼きそば
Img_1169
フカヒレ入り海老餃子
Img_1168
たらば蟹とウニとアオサ海苔の土鍋雑炊(食べかけ〜w)

どれもとても美味しかったです〜今度はお腹空かせて行きたいな!w

4月のまとめはまだ続きますよ〜

| | コメント (0)

3月の美味しいもの

3月は、ホワイトデーもあったので
プレゼント用や自分用にも色々美味しいものを購入。。。
色々なイベントもあって、楽しい1ヶ月でした♪

Fullsizerender_2_2
シェリュイのプティサレアペリティーフ(お取り寄せ)
オリーブ、ガーリック、昆布、エビ、チーズ、ごまの味の小さな塩味パイです。
可愛くて美味しくてパクパク〜止まりません!(笑)

Fullsizerender_3
こちらもお取り寄せの「三月の羊」さんのメレンゲ菓子「ラムラム」〜可愛いでしょ♪
七飯町にある焼き菓子とパンの「三月の羊」さん。。。通販がメインですが
毎土曜には店舗販売もしているそうです。オリジナルの缶も可愛過ぎる〜
今年は未年なので、ずっと目をつけていました!(笑)

Img_0542
先月に帰省していた姪のみーちゃんにリクエストしていたお土産「落花生」を
みーちゃん父のNくんが届けてくれました♪
みーちゃん〜嬉しかった〜どうもありがとう。ヽ(´▽`)/

2
これも頂きもの。。。旅行のお土産のお裾分け♪
お昼用にして、1人で食べちゃった〜1日でじゃないですよ!(笑)
普段なかなか買って食べたりしないから嬉しかったです〜

| | コメント (0)

パンケーキタワー

今日で1月はおしまい。
美味しい写真で締めましょね。(*^.^*)

Img_9564_2
苺&イチゴソース&イチゴアイスのイチゴ三昧...
小さめパンケーキ5枚を重ねたパンケーキタワー!
美味しかった♪

iPhoneからの投稿

| | コメント (0)

魚彩酒家 またつさん

今年初の「またつ」さんは、帰省していたAちゃんMやん夫婦と一緒♪

Photo_2
仲良しの2人には幸せでいて欲しい。。。いつも願っているよ。
今までの苦労や日々の頑張りが報われる日が来ますように。

Photo_2
2人にはかなり久しぶり〜のまたつさんコースを堪能してもらいました〜
今回はお造りに、アワビやホッケも登場ー!ホッケの姿盛りー!
当然ですが、ホッケさん生きておりましたー!(゚∇゚|||)
大騒ぎしながらも、パクパク(笑)活き造りホッケさんの超美味しいこと!
いつものボタン海老も元気良すぎです〜
たらば蟹の天ぷらに、焼き物はブログチェック済みのキンキ♪
好物のタチのあんかけ、ほっこり海鮮汁、にぎり寿司、デザートは胡麻団子。
美味しいお料理と和やかな時間。。。この上なく幸せな事でございます。
2人の満足そうな笑顔も何より。。。
また行けるといいね〜次回も楽しみに待ってます☆

最近、お子さんが結婚する人達が増えてきているリトル周辺ですが
息子夫婦や娘夫婦との関係で、悩んだり、腹を立てたり。。。
リトルは色々あるんだろうなぁ〜と他人事ですが
自分自身が嫁としての経験がないので、本当によくわからない。
でも、何事も時間が経てばって事もあるのではないのかしら?ってね。
それも無理って事もあるみたいだけど。。。
繊細で微妙な関係。。。難しい人には難しい問題なんでしょうね。
悩み事を聞きながら、リトルは恵まれているんだなって思います。
家族に感謝です。ありがとう。

|

バドミントン☆ランチ

只今、春休み中のバドミントンサークル。。。
お休み中なので、たまにランチしましょうって事で
参加メンバー6人で「割烹 たま笹」さんに行ってきました。
普段、黙々とバドミントンに勤しんでいるので(笑)
美味しい物を食べながら、ゆっくりおしゃべり出来て楽しかったです♪

1
ちりめんの飾りが可愛いおしながきです。^^

2
「ジャガ芋のカニ詰め弁当」を頂きました。

3
こちらが、今回お目当ての「ジャガ芋のカニ詰め」。。。
先代より受け継いだ伝統の味だそうです。

4
デザートは、レアチーズケーキ。


| | コメント (2)

もうすぐ2月。。。

ひと月ぶりのらくがきです。(^-^;

新年を迎えてから後2日で早くも1ヶ月。。。
昨年末に痛めた腰が回復と悪化を繰り返すうちに1月が終わろうとしています!
今年は何だかな〜な新年の始まりです。
無茶をした自分が悪いのですから、仕方ないとは言え回復も遅くてイラッと(笑)
焦っても治らないので楽しむ事に〜早く復活するためにも諦めが肝心!
毎日のように映画鑑賞。。。録画していた映画をほぼ観終わりました!(*^-^)
中でも、「最強のふたり」「フライト」は面白かったです〜♪

毎年恒例の大晦日のサブちゃんをアップ出来なかったのは本当に残念(笑)
今更だけど、紅白出場最後のサブちゃんなのでアップしておきます〜

77歳のサブちゃん。。。高さ6メートルの巨大な竜に乗って登場!
紅白出場50回…最後は、当然大トリ!^^


「まつり」。。。泣き声でしたね。(涙)
サブちゃん本当に長い間お疲れ様でした〜
(って、引退するわけじゃないですよ!笑)

そして、元日の夜は今年も家族で新年会♪
今年もそれぞれ持ち寄ったお正月料理やお寿司にケンタのチキンなどなど
我が家の今年のおせちは「ひろ」さんの三段重。。。超美味しかったです(*^.^*)
P1010052
昨年は誰かさんのせいで突然何枚もの音楽CD→PC→iPhone作業に追われ
のんびり出来なかった新年会でしたが、今年は腰痛もあって
みんなが集まるまでに準備をしたら後は食べて飲んで〜お片付けもお任せ(笑)
元日はかなり痛くて不自由ではありましたが、のんびり出来ました♪

P1010083
バルも大好きなRちゃんに会えて、抱っこしてもらったり遊んでもらって
幸せな新年の始まりだったね!ヽ(´▽`)/


甥のRちゃんのお土産のお菓子。。。
空港で買ってきたけど〜って、優しくて明るくて気配り上手なRちゃん。(゚▽゚*)
勤め先の上司にも「こんなに気の付くヤツ見た事ない!」と言われるそう(笑)
小さい頃からだものね〜年少さんの時、何かの行事の帰り、クラスの子達の靴を
靴箱から出して玄関に並べ始めたのを見た時はビックリ!忘れられないわ〜(笑)

当たり前だけど。。。子供達みんな大人になっちゃった〜(゚ー゚)/☆"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧