バドミントン*Aちゃん送別会

またまた先週のこと・・・
オーストラリアに留学が決まったバド仲間Aちゃんの送別会で
ラ・フラスケッタ純やさんのお任せランチコースを頂きました♪

予約時は繋がった電話が数日後の人数変更の連絡時には繋がらないアクシデント!
とうとう当日まで繋がらず、1名だけの追加だから、まいっか〜と言うことで(笑)
結局、私達が伝えるまでシェフは電話が繋がらなかった事に気づかなかったって!
ちょっと驚きました!(^-^;

そんなこんなの今回のお任せコースは・・・
Img_14623
前菜のお野菜サラダはお塩と御自慢のフキノトウペーストで。
Aちゃんの旅立ちを祝して昼間っから(笑)スパークリングワインで乾杯〜☆

Img_14632
あっ忘れた!ビーツで色付けした何のポタージュだっけ?(汗)
Img_1468
ポークソテーとお魚は鯛だっけ?
Img_1466
自家製ベーコンの旨味抜群のパスタ♪
Img_1469
デザートは塩漬けの桜の葉で桜餅風味のアイスクリーム

美味しいランチコースでした〜ごちそうさまでした。(*゚▽゚)ノ

Aちゃん〜元気で頑張ってね。
帰国したら、バドミントン復帰を待ってますよ〜ヽ(´▽`)/


Fullsizerender
帰りに、純やさん自家製ロザマリーナを自宅用に購入。
そんなに辛くなくて美味しかったですよ〜

Fullsizerender_5
冷奴にかけて頂いてみました。(冷奴で食べてみろとうるさいので〜メンバーが。笑)
やっぱりパスタが良いと思われますよ。(笑)

| | コメント (0)

チェルボでピッツァ

先月の思い出し更新...

数年ぶりに恵庭のナポリピッツァのお店「チェルボ」さんに行ってきました♪

Fullsizerender_5 Fullsizerender_6
Fullsizerender_8 Fullsizerender_7
ピッツァマルガリータと、ソイのアクアパッツァ+パスタを注文...
久しぶりでしたが、変わらず美味しかったです。(゚▽゚*)

| | コメント (0)

osteria EST EST EST

9月の事を9月のうちにと思っていたのに
ココログがiPhoneのiOS6に対応していなくて
iPhone投稿は出来なかったのでなかなか更新できませんでした。
そのうち出来るようになるのかな?

そんなわけで...PCから思い出し更新ですよ。^^

1348927839113.jpg
「アフリカン現代アート〜ティンガティンガアート原画展2012」
に行ってきました。アフリカの野生動物達が鮮やかな色彩で描かれていて
ポップで魅力的な作品の数々...楽しい絵画展でした♪
1348927840332.jpg
アート鑑賞の後は、ギャラリー近くのイタリアン
「osteria EST EST EST」さんでランチ〜美味しかったです♪

※ 画像はiPhone経由でアップした為
気づかないまま小さくなってました!(^-^;

| | コメント (0)

野菜レストラン

今日は、同級生友Hと野菜レストランでランチ♪

1327141727097.jpg 
野菜のサラダとスープ@野菜のフルコース

1327141732156.jpg 1327141733215.jpg
選べる炭水化物はリゾット(笑)メインは、魚料理(穴子フリット)
デザートは、野菜や果物とプチロールケーキの盛り合わせでした。

1327141734243.jpg
野菜のお土産付き!(*^^*)

| | コメント (0)

せっかちなサンタさん

今年の師走も年末年始の行事の準備などで気忙しくなってきました。
年賀状やら、年越しの準備やら...毎年のことなんだけどね。
特別なことと言えば、年明けの父の七回忌法要くらい...
もの凄く忙しいわけじゃないのに、何やら気持ちが急くのは
毎日、落ち着かないから...かな。( ̄▽ ̄)

547
街はすっかりクリスマス。。。xmas

580
せっかちなサンタさんがプレゼントをくれた♪present


先月のこと...(笑)
524_2
目立つ建物も気になって、ずっと行ってみたかったイタリアンへ。restaurant

417
前菜3種なんだけど盛りだくさんでビックリ!(笑)

418 
さっぱり塩味、ムール貝のペペロンチーノをセレクト♪

416
メインの何とか鶏なんですが、お料理名すっかり忘れちゃった!^^;

| | コメント (0)

Happy♪

237_2
とてもハッピーで素敵なイベントが、もうすぐ!heart


来週、Mちんのお友達の結婚式も控えているので
週明けから来ていたMちんと一緒にお買物♪
ドレスアップのための、それぞれの小物や髪飾りとか...
M虫さんのフォーマルネクタイも新調してあげました!shine
久しぶりの街中...
リニューアルしていて道内初出店のショップもあって楽しかった〜☆
大通りのオータムフェストも始まったし、首の具合も良いし
何せ秋だし〜〜〜そろそろお出かけモード復活しなくちゃ〜ね!(笑)

買い物の後は、気になっていた窯焼きピッツァのお店に...
238

240 239
カフェタイムだったので、ケーキセットかピッツァセット?
二人ともダイエットしなくちゃ〜だったのだけど(笑)
せっかくなので、ピッツァセット〜☆
食べきれないMちんの分まで食べてしまった...ぐすん。

| | コメント (0)

秋のイベント@サークル

本日はサークルの日でした〜
窓からの陽射しがまぶしいほどだったので、暖房の入った室内は暑かった〜sweat01でも、汗をかくくらいの暑さで体が暖まっていたお陰で、かなり動けました!疲れたけど、爽快です!(笑)このところ色々な事が落ち着き始めているので気分的にも違うよね?考えているつもりはなくても、気になる事がある時って、それがしこりのように頭の中のどこかに存在していて、何となく集中力が落ちたり途切れたりするものですよね。もちろん、切り替えようとしていても。。。の話です。少しずつですが、抱えている事が一歩また一歩と進んでくれて嬉しい限り♪放置気味なBlogですが、このままでも良いかな?と言う気持ちになりました!(=゚ω゚)ダラダラやっていきます!(笑)

さて、それでは得意のまとめ更新です。ふふ
今年も、秋の行事のお手伝い...
先週から「バドミントン教室」が始まっています。
昨年同様、小1〜4年生の参加者12名で4回のみのレッスン!
年々、参加する子ども達が落ち着いて見えるのはなぜでしょう?^^
今の子ども達って、大人だなぁ〜とつくづく思うオバサンですが、無垢で屈託のない幼い子らに何かしら刺激を受けながら、例え短時間でもバドミントンを通して、団体行動やスポーツの楽しさ面白さを知ってもらえるように最終回まで頑張ります!(*゚▽゚)ノ
普段、小学生と触れ合うことが全くないので、とにかく新鮮な気持ちになれる良い機会...子どもはそのまんま!だから、心のままに付き合えるよね〜リトル先生も童心に返って楽しんでます♪

__54 __55
本日のサークル。。。皆さんからの差し入れなどです♪
Rちゃん、いつもLoackerチョコレートごちそうさまです(*^.^*)
貴婦人コスプレリピーター@Uちゃん(笑)

1 Rimg3145
先週は、毎年この時期に来札する元メンバーTちゃんの恒例歓迎ランチ!
悪天候の中、遠い道程をお疲れ様〜お土産もごちそうさまでした☆
所用で先に退席するリトルの為に、近場のイタリアン「デラカーサ」...みんなの食後のデザート(ケーキ)が恨めしかったよ〜(泣)

17_2
こちらも先週。。。
バド仲間Uちゃんから、リニューアルオープンした羽田空港土産。。。
パッケージが、獅子舞!(祝リニューアルだから?)
UちゃんのTシャツ!ナイスです!(笑)

__48 __47

Rimg3142 Rimg3143
羽田空港限定「キティちゃんのごーふれっと」catheart04

| | コメント (0)

PIZZERIA E TRATTORIA CERVO

先週のことですが。。。
真のナポリピッツァ協会加盟店 NO273(北海道第1号店)
ついに〜「チェルボ」さんのピッツァを食べてきました!
凄まじい人気店で、3度目にしてやっと!(笑)

__19
お初ですからシンプルなマルガリータ。。。
真のナポリピッツァ〜評判通りの美味しさでした♪

1 __15
前菜のサラダ  お向かいのピッツァ何だったっけ?^^;
ピッツァは1枚ずつテーブルに運ばれて来て、食べ終わると次のが運ばれて来ると言うシステムのようなので(小さなテーブルの関係上?)分け合って食べるのが難しい間柄だったり、それぞれ自分がオーダーしたピッツァだけを食べたい人達は、自分のピッツァが来るまで、指を加えて待っていなければならないので、二人でも4人テーブルに座らせてもらいましょう!(笑)
M虫さんにもテイクアウト〜(*゚▽゚)ノ

__18
食後は、姉妹店でもあるお隣の「GIGI」でジェラートアイス☆
リトルはヘイゼルナッツをシングルで!うほ〜うまかった!happy02

帰りは「道の駅」で、新米や新鮮なお野菜を購入〜行きも帰りももの凄い大雨でしたが、車中のおしゃべりも楽しい恵庭ドライブでした♪

***********************************

大沢親分、安らかに

| | コメント (0)

cafe dining bar GARBANZO

ご無沙汰のらくがき。。。
異常な猛暑と、お年頃のホテリとのコラボレーションで
暑さに強い夏女のリトルもさすがにしんどいです!(汗)
更ちゃんズの皆さんも、大変な夏だけど頑張ろうね〜
それにしても暑い〜暑くて暑くて何もしたくありません(;´▽`A``

そんな何もしたくないリトルですが(笑)
急に忙しくなっちゃったこの夏...何もこの○○暑い年に、こんなに色々と重ならなくてもいいのに〜ホント、これが人生なのね!( ̄▽ ̄)
今日は午前中に二つの用事を済ませ、明日も野暮用を含め二つほど...
この数年、二つ以上の用事を抱えると不測の事態に陥るので(笑)
なるべく、一日三つは入れないようにしているの!あは
あぁ〜こうやって窓を背に扇風機を回してキーボード打ってても暑いわ〜
夜は涼しくなってきたから、もう少しの辛抱。。。うん。もう少し。

先週、超久しぶりの友人と移転したばかりのイタリアンrestaurantwine
「ガルバンゾ」さんに行ってきました。
数ヶ月ぶりに会った友人...元気そうでホッとしました(゚▽゚*)
二人とも涙腺がゆるゆるだね〜(笑)
__54
以前とはまた違う雰囲気の素敵な内装の「ガルバンゾ」さん!

__53
どのお料理も、変わらず美味しかったです☆
月〜金はランチもあるので、今度はランチタイムに行こうかな♪


cafe dining bar GARBANZO
澄川4条2丁目1−7
11:30~24:00 日曜定休

| | コメント (0)

PIZZA RONE

Rimg2631
先週は、サークル仲間のお誕生会ランチで「ピッツァローネ」さんへ。
予約の際に「お誕生日の方はいらっしゃいますか?」と聞いて下さって...デザートのお皿にチョコでお祝いメッセージ&ワインのコルクにキャンドルのサプライズ!
ローネさん、素敵なサービスをありがとうございました♪

石窯焼きの本格ナポリピッツァが人気のローネさん!
みんなでピッツァとパスタが選べるランチコースを頂きました♪
Rimg2622
リトルチョイスのピッツァ。。。「クアトロフォルマッジォ」☆

Rimg2614_2 Rimg2616
前菜と、お口直しのグラニテ...嬉しいランチコース♪

Rimg2621 Rimg2619

Rimg2617 Rimg2626 
ピッツァもパスタも、とても美味しかったです!^^
また、食べに行きたい!up

Rimg2627
デザートの写真。。。
撮影の許可を頂いたにも関わらず。。。これ1枚!しかもモヤッと( ´_ゝ`)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧