バドミントン新年会

先週はバドミントンサークルの新年会でした。
今年のバドミントン新年会は、K幹事のセッティングで
「ラ・フラスケッタ 純や」さんで、純やさんお任せコースを頂きました♪
Img_0295
前菜は、ツブや鹿ロースト、金柑...玉葱っぽいのはお隣さんに(笑)
Img_0296Fullsizerender
ぶりのカルパッチョに食べられるオレンジのお花添え
右は、ウドとドライトマトのパスタにハマグリどーん!で春メニュー♪
Img_0306Fullsizerender_2
カブのクリーム煮にスモーク牡蠣と鯛
多分ユリ根と鹿ローストに...葉っぱは菜の花かな?
Fullsizerender_4
自家製のパンも美味しいのですが、またデザートもナイス!
苺のケーキだったと思う〜にレモンアイスがトッピング〜
優しい酸味と爽やかな口当たりの美味しいデセールでした。(*^.^*)

お正月が過ぎても1月中はまだ何かとあって落ち着かない主婦の方々...
毎年、このくらいの時期になります。
子供が巣立つと、、今度は両親のお世話や介護が始まります。
ご両親が遠方にいらっしゃれば、それはそれで気をもみ頭を悩ます日々...
其々が抱える家族の悩みや問題は様々だけど
シャトルを打ち合う時間だけでも、全てを忘れちゃっていいと思う!(笑)
どんなに考えても解決どころか、どうにもならない事だってありますよ〜
バドミントンで楽しく体を動かして、日々のフラストレーション吹き飛ばそうね!

iPhoneからの投稿

| | コメント (0)

バレンタインデー2015

3週間近くも更新してなかったのね〜(^-^;
ほとんど、ほったらかしのらくがき...そろそろ2月のまとめでも(笑)
この3週間...2月とは思えないほど穏やかなお天気に恵まれて
心身の緊張やストレスを緩めてくれた気がします。

では、ちょっとずつ2月のまとめをアップ〜
まずは、2週間前のバレンタインデー(笑)

今年は、M虫さんと「ちゃんとダイニング ひろ」さんでバレンタインディナー♪
Fullsizerender_5

Fullsizerender_6Fullsizerender_7
「石田豆腐店さんの冷や奴」 「真たち(ポン酢)」
Fullsizerender_8Fullsizerender_9
「真たちの天婦羅」「海老マヨ」
Fullsizerender_10Fullsizerender_11
「真たちおでん」「秘伝の鶏モモ塩焼き」

と、美味しい真たちを堪能〜ヽ(´▽`)/
石田豆腐店のお豆腐もとっても美味しかったです!
鶏モモ塩焼きがね〜凄く美味しいの!
テイクアウトにも出されているそうなので夕食のおかずに買いに行こうと
思ってます!( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、愛するM虫さんには「バルベロ」のトリュフチョコを献上♪
Img_0215
可愛いロゴ缶が欲しかったと言う理由で(笑)

Img_0219
おまけに歪なアップルパイも...愛を込めて!(笑)

あら? リトルには何もなかったんじゃない?と思われた方...
M虫さんからは、昨年秋に先1年分のプレゼントとしてnew89号を頂いています。
。。。。。。。。。。。。。。。。(゚Д゚)ハァ?
(笑)


iPhoneからの投稿


| | コメント (0)

「La fraschetta 純や」さん

久しぶりにKとのご近所ごはん...
ビストロ「La fraschetta 純や」さんに行ってきました♪

Fullsizerender
お通しは...忘れちゃった!(笑)
ワインは解禁日でもあったのでお薦めの「タキザワ・ヌーヴォー」の
ロゼと白をグラスで頂きました。

Fullsizerender_2Fullsizerender_3
Fullsizerender_4Img_8125_2
メニューの名前は全く覚えていないので、アバウト〜( ̄▽ ̄)
真タチのカルパッチョ、真鯛と牡蠣のタルタル何とか(汗)
かぼちゃのニョッキ、牡蠣の何とかペンネ(Kオーダー)
...いい加減で何ですが、どれもとっても美味しかったです!(*^.^*)
次回は、お品書き黒板の写真を撮っておきます(笑)

店内の壁は、お客さん達の落書きで埋め尽くされているんですが
リトルもバルを描いてきました〜
ピサの斜塔の横に描いたので、探してみてね!(笑)

| | コメント (0)

英二さん

久しぶりのらくがき更新です。
先月の美味しいもの色々。。。順不同かもですが
写真メインでアップしていきたいと思います。

まずは、夜ご飯友Kと2人で縁あって訪問をお約束していたご近所のお店。。。
「俺の和食 英二」さんにやっと行ってきました。
Photo
ちょっと珍しい梅酒のスパークリングカクテルと
本日のおまかせ料理5品を頂きました。^^
美味しそうな出汁巻き卵をタコの煮付けに替えて頂きましたが
どれもとても美味しかったです♪

リトルはバルが待っているので、一晩中とはいきませんが(笑)
たまに女2人で夜ご飯を食べながら深い話をするのも良いものです。
気兼ねのない四方山話。。。美味しく楽しい夜でした。(*^-^)

| | コメント (0)

お誕生日おめでとう。

2月も色々ありましたが、もうすぐおしまい。。。
二月逃げると言いますが、なんとまぁ〜逃げ足の速い事!(笑)

2月13日は、Yくん1歳の誕生日でした。
4
来札の折りに「ひろさん」でお祝いしました。

22
美味しいお料理いろいろ。。。
Yくんの地元名物の「たちかま」もあって、思わず注文!^^
主役のYくんはお茶漬けを食べていました〜
すくすく育ってゆくYくんが笑顔を運んで来てくれる。
幸せなことに気づかせてくれる。ありがとう。

| | コメント (0)

バドミントン忘年会

最後の思い出し更新…
今年のバドミントン忘年会は
「ラ・フランチェッタ 純や」さんで忘年会ランチ♪
キッシュが美味しいと聞いていたので
リトルは「キッシュセット」を頂きました。
(本当はキッシュはダメダメ〜だけど食べたかった!笑)

9
ふわふわ〜スフレなキッシュ。。。美味しかったです!

10_2
前菜はお野菜たっぷり見た目もキレイなテリーヌ!
こんなに凝っていて美味しいランチが800円って。。。
しかも辺鄙なこの町で大丈夫なのか心配です〜純やさん!(笑)

8
サークルの皆さん、今年もお疲れ様でした〜
全員大きなケガもなく無事に終われて何よりでした。(*^-^)
正直、体半分はまだ別空間にあるような感じのリトル。。。
無心になれる週1のバドミントンで清々しく現実逃避が出来ました!(笑)
皆さんの笑顔のお陰です〜本当に感謝しています。
ぼんやりな6日間もバドの1日でパッと輝きパワー充電です!
来年もまたよろしくね♪

バドミントンも冬休みに入ると体が鈍る一方。。。と思いきや
ついに雪かきシーズン到来で運動不足解消と前向きでしたが
連休中滞在のYくんが帰った翌日から鈍い腰痛。。。
Yくんが居る間はほぼ1日中立ちっぱなしなものだから
その後のバドミントンとで腰が悲鳴をあげてしまい、大事にしたいところに
雪が降り積もり、土曜の雪かきでとうとう動けなくなりました!(泣)
日曜の雪かきは完全に無理。。。
お年越し用の買い物だけはM虫さんに頼って頑張りました。
一晩寝て痛みも緩和された気がして今日は郵便局や買物に。。。
大丈夫そうだったので少しだけ雪かきしたら再発気味〜
最悪の日曜日よりはマシだと思うのでお正月には良くなるかな?
良くなってもらわないと困る。。。って言うか
明日は大晦日。。。お雑煮やうま煮も作らなくちゃいけないのに〜
神様、明日は少しでも楽になっていますように☆ミ


| | コメント (0)

まかないラー麺ひろさん

2_2
今週...可愛いクリスマスツリー登場のいつもの美容室へ。
気がついたら師走...今のうちに〜と電話を入れて行ったら
先生に「あら〜まだサラサラだしカラーも大丈夫よ〜」と言われ
凸凹にセルフカットした前髪だけ整えてもらって帰されました!( ̄▽ ̄)

5
Rちゃんから頂いた中村藤吉本店「抹茶ゼリィ」
さっぱり感が半端ない!美味しかった〜ごちそうさん♪
Photo_2
手作りがま口ポーチもありがとう〜(゚▽゚*)


「まかないラー麺ひろ」さんのチャーシュー麺(醤油)
3
美味しかった〜チャーシューも激旨です!(≧∇≦)
ひろさんの「まかないラーメン」…
金・土・日の(11時半〜14時)のみの営業だそうで
なかなか機会がなかったのですがやっと食べることが出来ました♪


iPhineからの投稿

| | コメント (0)

鮨なか

先週のことですが。。。
友人とご近所の美味しいお寿司屋さん「鮨なか」さんへ。
とっても美味しいお寿司を頂きました♪
今回で3回目でしたが、覚えていて下さって!( ̄▽ ̄)
時間も遅めだったので私達の他に愉快なお医者様の3人だけ。。。
大将も交えてお医者様のお嬢さんの彼氏談議で盛り上がりました!(笑)

1384590230890.jpg

1384458525824.jpg
昆布森のウニも蝦蛄も美味しゅうございました。
今回は友人と白ワイン1本だけ。。。
前回の泥酔事件の汚名返上できて良かったワン!(笑)

| | コメント (0)

La fraschetta 純や

10月末、「La fraschetta 純や」さんで
児童会バドミントン教室打ち上げ会ってことで8人で宴会。
カウンターのみのお店だったので貸切で盛り上がりました♪
みんなお疲れ様〜

1383742469595.jpg
赤に白文字の看板が可愛いー!
(撮影協力 シェフ)

1383742467589.jpg

1383743778938.jpg 1383752770577.jpg
前菜も紅芋のポタージュもメインも素晴らしかったです!
きのこパスタの写真を忘れましたが美味しかったな〜☆

帰ろうとしたら何と大雨!!!傘のないRちゃんとリトルのために
Rちゃんパパが車でお迎えに〜ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

Chanto dining ひろ

すでに11月も1週間が過ぎてしまっていますが
10月の分も含めて、思い出更新しま〜す!

今年のバル父のお誕生日(1日遅れでしたが)は
2人で「Chanto dining ひろ」さんの美味しいお料理でお祝い♪
リクエストのレジメンネクタイをプレゼントしました!(*^-^)

1383752769399.jpg
美味しくてお得なメニュー「おすすめ盛り合わせ(唐揚げ入り)」
この日は、唐揚げの他はポテトサラダ・揚げ出し豆腐・
イカのガーリックオイル炒めでした。

1382343360747.jpg 1382343362349.jpg

1383744091521.jpg 1383742386821.jpg
お通しのキャベツとコーンの特製マヨネーズ和えに牡蠣ポン酢。。。etc
厚焼き玉子は食べきれず〜持ち帰りにして頂きました♪

ひろちゃん餃子をオーダーした時のこと。。。
お母様が「普通の餃子ですよ!」って!(笑)
ひろちゃん餃子。。。普通にとても美味しかったです!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)