« バドミントン冬休み | トップページ | 今週はバレンタインなバドミントン »

バドミントン始まってますよ!

今年も始まってましたよ〜バドミントン!w
既に今日は新年4回目のバドミントンでした。
先月後半の雪かきで融雪溝に右足が落ちた時の後遺症なのか?
昨年の好調さはどうしたんだ?てな感じで2回目から絶不調でございます!w
歩けるし走れるしで日常では全く問題なく過ごしていますが
確かに右下半身の痛だるさはなかなか消えないでいるので
ゲーム中、動いているつもりでも動けていないのかも(汗)
そんなわけで、今日は近場の整体で良いお店を教えてもらったので
近いうちに行ってみますね〜
今まで行っていた整骨院は人に紹介したほど良いところなのだけど
当日予約だし場所も山の手方面で、ちょっと遠くて昨年は1回だけ・・・
勘兵衛膝が治ってからは他に問題もなかったしね。
それでも、もう少し近くに良いところがあればって思っていたので
私に合うと良いのだけど・・・すぐ近くだし、ちょっと楽しみです♪
それにしても、数年前までは自分が整骨院とかに行くなんて
思いもしなかったですよ!w 

さて、新年4回目の今日のバドミントン・・・
2回目は最悪でしたが、3回目の先週今日と少しずつ戻ってはいて
今日はゲーム内容とは別に、先週よりまた少し動けた感じがします。
早く痛みから解放されて元気に動き回りたいです!笑

今日のごちそうさん・・・
初孫ちゃん誕生で帰省していたKに「ヒトツブカンロ」グミッツェルと
Kさんからは「浅くさ中村屋」千枚焼をお土産に頂きました♪
プレッェルの形の可愛いグミキャンディーも職人技の薄焼きせんべいも
どちらもとても美味しかったです〜ありがとうございます。(*^-^)

新年1回目のごちそうさん

駄菓子屋Uちゃんから色々たくさんお菓子の差し入れ♪
Tさんお土産は、みんな大好き「マルセイビスケット」
Yちゃんは怪我でお休み中にも関わらず「ペシェ・ミニョン」の
美味しいダックワーズのお年始を持って来てくれました。
早く完治すると良いのだけど・・・復活する日を待ってます!


1月半ばにご近所イタリアン「純や」さんでバド新年会。
夜の外出OKのレギュラーメンバーだけでしたが
Uちゃんのお誕生会も兼ねての美味しく楽しい新年会でした♪
わからないけれど今年最後になるかもしれないバドミントン・・・
最後まで、怪我なく元気で思いきり楽しもうね!。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今年の冬もほぼ引き籠り・・・
予約録画をしたドラマや映画を観ています。
WOWOWドラマ「本日はお日柄もよく」最終話を見終わりました。
今日は映画「恋人たち」も観ました。
2つの作品は登場人物の挫折と再生という意味では
どこかしら似ている気がしました。
人は人の存在や言葉によって心変わりをしたり救われたり
一歩前進する者もいれば、良い意味で踏みとどまる者もいる。
ただ、その「人」によるのではないか?との疑問はやはり拭えません。
影響を与える側と受ける側、双方の「人」という意味です。
「恋人たち」では、その現実が描かれていることで納得できますが
2つの作品はどちらもほぼハッピーエンド・・・
成功例に過ぎないお話だとシニカルな感想ですが
全く救いのないバッドエンドより後味は良かったです。

|

« バドミントン冬休み | トップページ | 今週はバレンタインなバドミントン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バドミントン冬休み | トップページ | 今週はバレンタインなバドミントン »