« 母の花  | トップページ | バドミントン始まってますよ! »

バドミントン冬休み

先週で年内のバドミントンも無事終わり今週から冬休み。
最終日は3人も欠席でちょっと寂しいバドミントンでしたが
今年もメンバー全員怪我もなく楽しい時間を過ごしました♪
先週と言えば、連休初日の大雪に12月としては50年ぶりの
記録的な積雪(95cm)で、各所大混乱の札幌・・・
我が家も何とか除雪をしたものの人手に限界もあり今後のことも考えて
一先ず業者さんに除排雪をお願いしました。
毎年、1〜3月に2回は除排雪をお願いしているのだけど
12月に除排雪をしてもらうのは数年ぶりのような気がします。
現在は大きな通りだけでなく自宅周辺の除排雪も進んで
道幅も広くなり車の通行もスムーズになってきました。
一先ずお正月のお天気は穏やかそうでホッとします。


この小路・・・業者さんに除排雪してもらってスッキリです♪

さて、話をバドミントンに戻します。
今年も昼と夜の2回の忘年会がありました。

まずは築70年の旅館をイギリスのデザイナーが改装したと言う
レトロで和洋な雰囲気の「えりも亭」でランチ忘年会・・・
メンバー5人と帰省中のOBのNちゃんと天使Tちゃんも参加で
みんなで「限定ランチ」を頂きました♪


ランチ忘年会の二次会(笑)は、ずんだシェイクや抹茶ソフト!w


夜の忘年会は「ブロカント」・・・ステーキのお店?
ティピーテントのお席を予約でしたが、ベビちゃん連れの連絡済みも
細かい打ち合わせが必要だったようで急な対応は NGで残念でした!
それにしてもコスパの高さに腰が抜けそうでした!w


3人で急に決まった3回目の忘年会はご近所のイタリアン「純や」さん!
どのお料理も美味しかった〜♪
ただ3回目ともなると何を話せば良いのやら!笑
兎角ネガティブな持ちネタメンバーだったので
取り合えず不幸を笑い飛ばす感じで、それもまた楽し・・・ですね。(^-^;
来年は3人にとって良い年になりますように。

今年は絶好調と言っても良いくらいに体が動いたバドミントン!
老体に鞭打ちの時もありましたが、ほぼ思い通りのプレイができて
新入部員も増えて活気にあふれた楽しい1年でした♪
場所の閉鎖は決まったようですが来年はまだ続けられることになり
一安心・・・また1年、愉快なメンバーと楽しめそうです。
皆さん1年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いしま〜す!(*゚▽゚)ノ

|

« 母の花  | トップページ | バドミントン始まってますよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の花  | トップページ | バドミントン始まってますよ! »