« バドミントン教室サプライズ | トップページ | 母の花  »

気がつけば・・・師走

11月もあっという間に過ぎ去って気がつけば師走・・・
また1年が経っちゃいましたね!w
今年のバドミントンも来週が最後で1ヶ月の冬休みに入ります。
30歳で始めたバドミントン…怪我で1年間のブランクは
あったものの28年続いています!こんなに続くなんて驚き!w
3、4年前あたり?4、5年前になるのかな?
五十肩だったり、頚椎ヘルニアだったり、母のこともあって
メンタルも弱っていたからかもしれないけれど
体中のあちらこちらに不具合や違和感を感じた時期があって
思うように手足も体も動かず気持ちと体がバラバラで
何でもないショットも打てなくなって焦ったり落ち込んだり・・・
ずっとそんな調子で遠い目のままバドミントンをしていたような(笑)
「老化」と言うものもピンと来てなかったかもね。
この1年ですっかり変わった自分に驚いています!w
視力も筋力も衰えて、当然バドミントンも昔のようにはできないけれど
どうにも克服できなかった心身のアンバランスな状態に慣れたみたい!w
こんなはずではと焦っていた心が老いてゆく体に追いついた感じ!w
この1年は本当に楽に足も体も動くようになって
シャトルが見えないなりに打つことも可能になった気がします。
長年の勘のようなものなのかな?( ^ω^ )
今の活動場所を失うので後1年か2年のバドミントンライフですが
こうやってまた思い切り出来るようになったことを幸せに思って
最後の最後までバドミントンを惜しみなく楽しみたいです♪

先週のごちそうさん。

Mちゃんからが登別温泉のお饅頭、Tさんからは鳩サブレー
駄菓子屋Uちゃんからもカニパンなどなど・・・ごちそう様です。


先々週はバド帰りに3人でコストコへ。
頼まれたメンバーの分もあってオキシクリーン爆買い!笑
今までワイドハイターしか使ったことがなかったけど
コストコのオキシクリーンはお買い得です!
約5㎏・・・かなり使えそうですね!w

ここからは11月のごちそうさん!

Tさんからは調布は深大寺の鬼太郎茶屋「鬼太郎せんべい」
帰省していたKからは「うさぎや」と「亀十」のどら焼き・・・
味比べ出来るように買ってきてくれました♪
両方美味しいけど、私は「うさぎや」の方が好きだわ〜


Tさんからのお土産「皇居外苑」のきんつば と
Uちゃんからは、いつものおやき(クリーム)を頂きました♪


11月半ばには「ファイターズ優勝☆祝賀会」・・・のつもりが
欠席者続出で、2人ぼっち・・・ファイターズの話題もちょっとだけ!w

|

« バドミントン教室サプライズ | トップページ | 母の花  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バドミントン教室サプライズ | トップページ | 母の花  »