« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年12月

バドミントン冬休み

先週で年内のバドミントンも無事終わり今週から冬休み。
最終日は3人も欠席でちょっと寂しいバドミントンでしたが
今年もメンバー全員怪我もなく楽しい時間を過ごしました♪
先週と言えば、連休初日の大雪に12月としては50年ぶりの
記録的な積雪(95cm)で、各所大混乱の札幌・・・
我が家も何とか除雪をしたものの人手に限界もあり今後のことも考えて
一先ず業者さんに除排雪をお願いしました。
毎年、1〜3月に2回は除排雪をお願いしているのだけど
12月に除排雪をしてもらうのは数年ぶりのような気がします。
現在は大きな通りだけでなく自宅周辺の除排雪も進んで
道幅も広くなり車の通行もスムーズになってきました。
一先ずお正月のお天気は穏やかそうでホッとします。


この小路・・・業者さんに除排雪してもらってスッキリです♪

さて、話をバドミントンに戻します。
今年も昼と夜の2回の忘年会がありました。

まずは築70年の旅館をイギリスのデザイナーが改装したと言う
レトロで和洋な雰囲気の「えりも亭」でランチ忘年会・・・
メンバー5人と帰省中のOBのNちゃんと天使Tちゃんも参加で
みんなで「限定ランチ」を頂きました♪


ランチ忘年会の二次会(笑)は、ずんだシェイクや抹茶ソフト!w


夜の忘年会は「ブロカント」・・・ステーキのお店?
ティピーテントのお席を予約でしたが、ベビちゃん連れの連絡済みも
細かい打ち合わせが必要だったようで急な対応は NGで残念でした!
それにしてもコスパの高さに腰が抜けそうでした!w


3人で急に決まった3回目の忘年会はご近所のイタリアン「純や」さん!
どのお料理も美味しかった〜♪
ただ3回目ともなると何を話せば良いのやら!笑
兎角ネガティブな持ちネタメンバーだったので
取り合えず不幸を笑い飛ばす感じで、それもまた楽し・・・ですね。(^-^;
来年は3人にとって良い年になりますように。

今年は絶好調と言っても良いくらいに体が動いたバドミントン!
老体に鞭打ちの時もありましたが、ほぼ思い通りのプレイができて
新入部員も増えて活気にあふれた楽しい1年でした♪
場所の閉鎖は決まったようですが来年はまだ続けられることになり
一安心・・・また1年、愉快なメンバーと楽しめそうです。
皆さん1年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いしま〜す!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

母の花 


12月の母の花です。
今年最後なので明るい色合い・・・
ウルミ南天とポンポンマムとスプレーマムでアレンジ。

貴女の願いのように生きることがこんなに難しいとは思いませんでした。
どうして良いのかわからないのです。
なぜこうなってしまったのかも、そしてまた同じような事が起こるなんて。
私は一体どうすれば良いのでしょう。
お空の上で苦笑いしていないで何か一つでもヒントをくれませんか。
どうかお願いします。


| | コメント (0)

気がつけば・・・師走

11月もあっという間に過ぎ去って気がつけば師走・・・
また1年が経っちゃいましたね!w
今年のバドミントンも来週が最後で1ヶ月の冬休みに入ります。
30歳で始めたバドミントン…怪我で1年間のブランクは
あったものの28年続いています!こんなに続くなんて驚き!w
3、4年前あたり?4、5年前になるのかな?
五十肩だったり、頚椎ヘルニアだったり、母のこともあって
メンタルも弱っていたからかもしれないけれど
体中のあちらこちらに不具合や違和感を感じた時期があって
思うように手足も体も動かず気持ちと体がバラバラで
何でもないショットも打てなくなって焦ったり落ち込んだり・・・
ずっとそんな調子で遠い目のままバドミントンをしていたような(笑)
「老化」と言うものもピンと来てなかったかもね。
この1年ですっかり変わった自分に驚いています!w
視力も筋力も衰えて、当然バドミントンも昔のようにはできないけれど
どうにも克服できなかった心身のアンバランスな状態に慣れたみたい!w
こんなはずではと焦っていた心が老いてゆく体に追いついた感じ!w
この1年は本当に楽に足も体も動くようになって
シャトルが見えないなりに打つことも可能になった気がします。
長年の勘のようなものなのかな?( ^ω^ )
今の活動場所を失うので後1年か2年のバドミントンライフですが
こうやってまた思い切り出来るようになったことを幸せに思って
最後の最後までバドミントンを惜しみなく楽しみたいです♪

先週のごちそうさん。

Mちゃんからが登別温泉のお饅頭、Tさんからは鳩サブレー
駄菓子屋Uちゃんからもカニパンなどなど・・・ごちそう様です。


先々週はバド帰りに3人でコストコへ。
頼まれたメンバーの分もあってオキシクリーン爆買い!笑
今までワイドハイターしか使ったことがなかったけど
コストコのオキシクリーンはお買い得です!
約5㎏・・・かなり使えそうですね!w

ここからは11月のごちそうさん!

Tさんからは調布は深大寺の鬼太郎茶屋「鬼太郎せんべい」
帰省していたKからは「うさぎや」と「亀十」のどら焼き・・・
味比べ出来るように買ってきてくれました♪
両方美味しいけど、私は「うさぎや」の方が好きだわ〜


Tさんからのお土産「皇居外苑」のきんつば と
Uちゃんからは、いつものおやき(クリーム)を頂きました♪


11月半ばには「ファイターズ優勝☆祝賀会」・・・のつもりが
欠席者続出で、2人ぼっち・・・ファイターズの話題もちょっとだけ!w

| | コメント (0)

バドミントン教室サプライズ

更新・・・久しぶり。
前回が10/6だから、2ヶ月半も放ったらかし!w

10月の週4回のバドミントン教室・・・
今年も無事に終わりました。
大半が昨年も参加した子供達で最初から和気藹々で進みました。
スポーツが好きなだけあって負けず嫌いの選手集合!w
初参加の男子で、出来ないことが悔しくて見学すると言いだす子や
最終回のゲームの決勝で負けたのが悔しくて泣く子がいたり。
私はなぜか時間を間違えて1回ドタキャンしちゃったし!(;´Д`A
毎回、自由すぎる男子達を注意したり叱ったりもありのドタバタ教室(笑)
今年も短いお付き合いでしたが楽しい時間でした♪

修了式では子供達から先生達にサプライズプレゼント!
担当の職員さんとの合作だそうですが
可愛い色紙のメッセージと手編みのミサンガを頂きました♪
先生・・・迂闊にも涙が!w とても嬉しかったのでした。(*^-^)
来年も待ってるぞー!(笑)

今更ですが、10月のバド仲間からのお土産や差し入れです。
コメントなしで失礼しますね。


サークルのアイドルTちゃんも遊びに来てくれていました♪
手芸の達人Kが編んだウサギの編みぐるみ気に入ったかな?
成長著しく会う度に女の子らしくなる可愛いTちゃんです♡


10月も駄菓子屋Uちゃんからのお菓子の数々や
Tさんからはお伊勢参りのお土産も頂きました。



息子さんの結婚式で沖縄に行っていたUちゃん・・・
素敵な思い出になった結婚式・・・お祝い申し上げます。
Hくんからの沖縄土産もありがとうございます。
学生時代にはサークルメンバーでもあったHくん・・・
ご結婚おめでとう〜お幸せにね。ヽ(´▽`)/


道東旅行のMちゃんからのお土産は懐かしい「まりも羊羹」
いつもごちそう様です♪

10月も駄菓子屋Uちゃんはじめ皆さんから美味しいものたくさん
頂きました。いつもいつもお気遣いありがとうございます♪

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »