« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

バドミントン教室2016

もう1年経ったのね。
今年も今週から週1で4回のバドミントン教室始まります!
小学生15名・・・今年もすぐに定員に達したそうです。
昨年も参加した子がほとんどだそうで、これまた嬉しいね♪
またあの子達に会えるのね。
昨年参加した子達は低学年も含めて身体能力の高い子ばかりで
サーブにそう手こずることもなく、ラリーも続いて驚くほど・・・
でも基本は大事だから、今年も先生達のお手本に期待します!w
バドに興味を持ってくれた未来のアスリートの為に頑張ろうね!(*゚▽゚)ノ

サークル自体にも嬉しいことが・・・
この夏の2ヶ月間にバドミントン教室に通っていたYちゃんが
お教室修了してサークルに戻ってきてくれました♪
私もバドを始めたばかりの頃に行った初級・中級コースなんだけど
思っていた感じではなかったそうで、基本的なことは学べなかったそう。
確かに、あの教室は先生がついてくれて羽出ししてくれて〜なのはない。
先生がいるんだけど、説明とお手本を見せてもらった後は
生徒同士で打ち合って練習する形だから、ラケットは握れても
打ち方や動きを知らない初心者は苦労するんだよね。
実際、初級って言ってるのに、初級とは思えないレベルの人もいて
昔、会社のサークルでやってましたとか、小学校や中学校で遊び程度で
やってました、とかね。基本はないけど打ち慣れてる感じの人ね。
そういった人達の中で、結局基本も何も教えてもらえないまま終わったそう。
以前あったNTTのバドミントン教室はもうなくなってしまったから
後はけっこう離れた場所にあるスクールか、試合に出ているようなチームに
入るしかないのよね。
ひとまず、私達はYちゃんが戻ってきてくれて嬉しいよ〜♪
私も怪我だけはしないようにしよう!笑
さあ〜10月も楽しく頑張ろう!ヽ(´▽`)/

9月のごちそうさん♪

先週の差し入れは、Uちゃんからのチョコチップシフォン&パウンドケーキ
一緒に写っているのは、私からの「鎌倉カスター」でした!w
たまにはって事で、私からの差し入れもアップしてみました〜(*^m^)


今週のお土産&差し入れは、駄菓子屋Uちゃんのお菓子と
Rちゃんからの網走土産「五寸釘寅吉 豆せんべい 脱獄犯」
カメラがご趣味のご主人と能取湖のサンゴ草を鑑賞してきたそうです。
インスタアップの写真がとても綺麗だったのだけど、Rちゃん曰く
「写真は綺麗だけど、本物はあんなに綺麗な色じゃない!」そうです!w
世の中には、楽しくないけど行かなくてはならない旅行ってあるんですね。
それは理解は出来ないけれど、夫婦とか家族って難しいってことは
よく分かります!どうしたもんじゃろのう〜(;・ω・)

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »