« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月

母の三回忌

今日は母の三回忌です。
母が旅立って2年が経ちました。
たまに母を思い出して会いたくなると、まだ涙ぐんでしまいますが
もう毎日のように寂しく思うことはありません。
そろそろ母の遺品の整理も始めようと思うのですが
母の家に入っても何だかぼんやりするばかりで気持ちが動きません。
重たいものは別としても細かなものだけでも一人で片付けられるのに
母が使っていたものや身につけていたものを「捨てる」という事が
できないのです。
どこかで区切りをつけないといけないとは思っているのですが。


先々週の日曜に三回忌法要を済ませたので
今日の忌日には、可愛い色合いのブーケを供えました。
母がお空の上で安心していられるように
家族みんな元気で幸せに過ごさなければと思います。
母の笑顔を見たいです。
会いたいな〜また夢に出てきてくれないかな〜

| | コメント (0)

風ちゃんの日

今日は風ちゃんの日。
我が家に3週間しかいなかった風ちゃんが風になって
7年が経ちました。
風ちゃん可愛かったな〜会いたいな〜また抱っこしたい!
あれから7年も経ってるなんてね!年取ったよね!w
でもね、なぜだか今の方が体が元気な気がします。
7年前だから今よりずっと年は若いのに、更年期っていうの?
体のあちこちに訳のわからない不具合・・・不定愁訴っていうか。
以前と違う自分が情けなかったり気力もなくなったりして
なんか元気になったら、あの頃の憂鬱さは忘れてるけど(笑)





| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »