« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

バドミントン始め

今日は年明け第一回目のバドミントン。
残念ながら2名欠席でしたが
今年もメンバー変わりなく無事にスタートしました。
新入部員ユウちゃんも気合い十分でこれから楽しみ〜
楽しく続けてくれることを願います♪


お天気の様子が心配でしたが今日は特に荒れることもなかったね。


今年も1回目から駄菓子屋Uちゃんオープンでございます!
またまたたくさんのお菓子の差し入れどうもありがとう。
Uちゃんからは名古屋土産のゴーフレット「鯱鉾物語」や
「キティズ・キッス」って言うチェコの可愛いチョコレート。
Kさんからは「北のチョコレートサンド(ミックスナッツ)」
帝国ホテルにお泊まりしたRちゃんから「帝国ホテル プレートチョコレート」
みなさん、ごちそうさまでした♪

いや〜それにして、みんな元気でした!w
今回の冬休みは1ヶ月以上でしたが誰もが体調万全って感じ!
タイミングのズレはややあったものの(笑)
また元気な体で打ち合える幸せを感じました。何より健康が一番だね。
そう言いながら今日は朝からお腹の調子が悪くて(笑)
ちょっと集中力に欠けましたが(笑)
来週はもしかしたらお休みするかもしれませんが次回は全勝目指します!w

前回の元日のブログで今年の抱負はまだ特にないようなことを書きましたが
その後あれこれ考えて、トライしようと思ったことがありましたが
それはいつでもしようと思えば可能かなと思ったり
他にもちょっと考えたことがあったけれど、人生はタイミングだなって
思うことが起こりました!
今までも思いつきで生きてきたようなものですから今回も・・・ですね。
でも、いつもこの思いつきが悪いことになったことがありません。
気のせいかもしれませんが(笑)
きっと神様やご先祖様が私という人間をそういう風に作られたのだと思います!w
自分の気持ちに、自分の思いに、ただ素直に従おうと思います。
面倒臭いヤツ風なことを書きましたが、ただシンプルに考えた結果です。
大切な人の思いに反しても、自分の勘のようなものを信じたいのです。
何を言ってんだか〜ですが(笑)
とにかく〜これから少しだけ人生が変わるよってことです。ふふ。
愛する人達と共に、また新たに始まる人生に幸あれ!です。

| | コメント (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
「リトルのらくがき」2016スタートしました。
今年も主にバドミントンサークルblogとして更新していきます!w
たまに心の内も出すかもしれません!w


今年もよろしくお願いいたします。

大晦日恒例「紅白歌合戦」・・・今年はほぼリアルタイムで♪
例年は他の番組も観たりして落ち着かないのですが
今回はフィギュアスケートの羽生くんが審査員として出ていたからなのか?w

リトルが観たかったのは当然!X JAPANのライブ!
18年ぶりの紅白出場だったようです。


hideの映像も〜懐かしい!(p_q*)


メドレーって言っても2曲でしたが。(「Rusty Nail」聴きたかったな。)
名曲「Forever Love」と新曲「Born to be free」
Born to be・・・って聞くと、どうしてもSteppenwolfの「Born to be wild」が
頭に浮かんじゃいますが(笑)


8年前の再結成後のライブはいくつかCSで放送されていたみたいだけど
観てなかったのよね〜


久しぶりにXが観られて嬉しかったです♪
(先日はMステにも登場してましたね!)


X<LUNA SEAだったので(笑)スギ様も観られて満足〜ふふ


来年もまた出場するかな?
Xもだったけど今年の紅白「ザッツ日本!ザッツ紅白!」は面白かったわ〜
椎名林檎のステージも良かったし、黒柳さんが色んな意味で最高でしたね♪

昨年は寂しさと切なさを抱えながらも下を向かずに歩けた気がします!
愛息バルのサービスイヤーで少しでも一緒に過ごそうと心がけたつもり(笑)
そのお陰もあってTV放送ですが映画も30本位は観ることができました♪
今年もなかなか映画館には行けないけれど可能な限り映画を楽しみたいです。
2016年はどんな年になるのでしょうね。
新年の抱負?こんな年にしたい!と思うようなことは特に浮かびませんが
昨年から始めた「がま口」修行は続けたいのでミシン購入を考えています。
近いうちに専門店にミシン選びに行く予定です。
とにかく今年も健康でいたい・・・何をするにも元気じゃないとね。
バドミントンも無茶しない程度に楽しく頑張ります♪
衰えていく体と相談しながら、また新しい何かを始めたい気持ちもあるので
これだ!って思ったら、チャレンジするかもしれません!w
遠い先のことを思うより、今を悔やまないように1年を過ごせたら
幸せな年になるのではないかなと思います。
何より、大切な存在や大好きな人達にとって幸せな年になりますように。
いつでも、どんなことがあっても、世界でたった一人になっても
あなた達の味方でいます!どーんとこい!です。( ̄ー ̄)/

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »