« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

ラリーポイント!

バドミントン教室も終わって、また平常通りのサークルですが
先月半ばからラリーポイントでゲームを始めました。今更だけどw
ルール改正から10年近くも経ってはいるものの
公式試合に出る者もいないサークルで新ルールを覚えるのも面倒で
そもそも試合時間の短縮で、サーブ権がないと点が入らない旧ルールで
長時間に及ぶ試合での選手達の疲労を懸念しての新ルール導入だったので
当時、一度は試してはみたものの、1ゲーム(ハーフ)のみのサークルでは
逆に旧ルールの方が楽しめるとのことで今に至っていたのだけど
ここに来て、改めて公式ルールでしようかということになったのです。(^-^;
理解力が乏しくなっては来ているものの何とかなりそうだったのに
再確認のつもりで、ネット検索で出てきた新ルールの解説のいくつかを
繰り返し見ているうちに何か思い違いをしてしまったようで・・・
昨日メンバーを悩ませてしまいました!やっちゃいました〜
帰宅して、今までの解説をもう一度確認して回ってたら
どこで何を思い違いしたのかがわかって、やっと納得!
せっかく理解し始めてたのにね。本当に申し訳ないです。
来週は仕切り直し〜てか、もう出来るようになったってことだね。
最初に覚えたままで良いってことです。昨日言ったことは忘れて〜(笑)
それにしても、活動場所の閉館の話・・・気になるよね。
後数年?その時は新しい場所を見つけなくちゃいけないのかな。
それともサークル解散?まだ先のこととは言え、寂しい気持ちです。

そんな昨日の差し入れなどなど・・・

Kさんからは、お母様特製切り干し大根と精米済みの新米。
Uちゃんからはお菓子やコアラちゃんからの北海道マラソンTシャツ2015。
いつも本当にありがとうございます♪

そして先週は・・・

Kから東京は上野の老舗「うさぎや」さんのどら焼きと
仮面舞踏会アートマスク。
Uちゃんからは釧路土産の「くじらすく」。
ごちそうさんどした〜嬉しゅうおす〜(*^.^*)

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »