今週はバレンタインなバドミントン

はい〜やっと復活いたしました!笑
今週のバドミントンは普通に出来ましたよ〜
やはり先月末の雪かきで融雪溝に落ちた(右足だけ)時に
どこかを痛めていたのだと思います!w
落ちてからずっと筋肉痛程度の自覚症状だったので
どうしていつものように出来ないのか原因がわからずでしたが
3週間経ったので痛めたところが治ったみたいです。(*^m^)
良かったです〜(笑)今週は久しぶりにスカッとしました!(笑)
とにかく気をつけて来週も弾けますよ〜♪

バレンタインウィークだった昨日のバドミントン。

Tさんが「もち吉」さんのチョコあられを差し入れしてくれました。
サクサク甘くて美味しかったです〜ごちそうさまでした♪

私もマイチョコ「カプセルモンスター」さんのトリュフお裾分け〜
みんなで一緒に美味しく頂きました♪

昨日、怪我でしばらくお休みしていたYちゃんが復帰しましたが
2月は怪我人や欠席者がいて少し寂しいバドミントンです。
お仕事で欠席のメンバーもいますが、親御さんの看護や介護なども・・・
そういう年齢なんですよね。子が巣立ったら、次は親のこと・・・
そして親を見送ったら、次は夫・・・よく言いますよね。確かに。
そうこうしてるうちに人生の終わりを迎えるんですね。
斯くも短い人の一生よ! てな感じでしょうか。
人生の最後の時は病院のベッドの上なのか、どこでどのようにして
その最後の瞬間を迎えるのか、その時に意識があるのかないのか
今は全く以って想像もつきませんが
いつかその時は来るのですから、その時に心残りがあったら
後悔とかするのかな?と考えてみたりしますが
心残りとか後悔って、自分の思い方次第だと思うのです。
残念に思うことも、それで良かったのだと思えば後悔することなく
その人生を善きものとして終えられるのではないのかなと。
この年齢でも新たに第二の人生を始めようとしている人もいます。
見知らぬ土地に移って、新しい生活を始める人もいます。
自分は自分、家族は家族・・・それで良いのかもしれません。
過去に執着したり、家族なのだからと決めつけることなく
絆を断ち切ることも決して悪くないことのように思います。
「我が生涯に一片の悔いなし」(ラオウ)
とまではいかなくとも(笑)
「素晴らしき哉、人生!」(アメリカ映画)
と思って幕を閉じたい…そしてまた
同じ人生をアンコールです!(笑)

| | コメント (0)

バドミントン始まってますよ!

今年も始まってましたよ〜バドミントン!w
既に今日は新年4回目のバドミントンでした。
先月後半の雪かきで融雪溝に右足が落ちた時の後遺症なのか?
昨年の好調さはどうしたんだ?てな感じで2回目から絶不調でございます!w
歩けるし走れるしで日常では全く問題なく過ごしていますが
確かに右下半身の痛だるさはなかなか消えないでいるので
ゲーム中、動いているつもりでも動けていないのかも(汗)
そんなわけで、今日は近場の整体で良いお店を教えてもらったので
近いうちに行ってみますね〜
今まで行っていた整骨院は人に紹介したほど良いところなのだけど
当日予約だし場所も山の手方面で、ちょっと遠くて昨年は1回だけ・・・
勘兵衛膝が治ってからは他に問題もなかったしね。
それでも、もう少し近くに良いところがあればって思っていたので
私に合うと良いのだけど・・・すぐ近くだし、ちょっと楽しみです♪
それにしても、数年前までは自分が整骨院とかに行くなんて
思いもしなかったですよ!w 

さて、新年4回目の今日のバドミントン・・・
2回目は最悪でしたが、3回目の先週今日と少しずつ戻ってはいて
今日はゲーム内容とは別に、先週よりまた少し動けた感じがします。
早く痛みから解放されて元気に動き回りたいです!笑

今日のごちそうさん・・・
初孫ちゃん誕生で帰省していたKに「ヒトツブカンロ」グミッツェルと
Kさんからは「浅くさ中村屋」千枚焼をお土産に頂きました♪
プレッェルの形の可愛いグミキャンディーも職人技の薄焼きせんべいも
どちらもとても美味しかったです〜ありがとうございます。(*^-^)

新年1回目のごちそうさん

駄菓子屋Uちゃんから色々たくさんお菓子の差し入れ♪
Tさんお土産は、みんな大好き「マルセイビスケット」
Yちゃんは怪我でお休み中にも関わらず「ペシェ・ミニョン」の
美味しいダックワーズのお年始を持って来てくれました。
早く完治すると良いのだけど・・・復活する日を待ってます!


1月半ばにご近所イタリアン「純や」さんでバド新年会。
夜の外出OKのレギュラーメンバーだけでしたが
Uちゃんのお誕生会も兼ねての美味しく楽しい新年会でした♪
わからないけれど今年最後になるかもしれないバドミントン・・・
最後まで、怪我なく元気で思いきり楽しもうね!。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今年の冬もほぼ引き籠り・・・
予約録画をしたドラマや映画を観ています。
WOWOWドラマ「本日はお日柄もよく」最終話を見終わりました。
今日は映画「恋人たち」も観ました。
2つの作品は登場人物の挫折と再生という意味では
どこかしら似ている気がしました。
人は人の存在や言葉によって心変わりをしたり救われたり
一歩前進する者もいれば、良い意味で踏みとどまる者もいる。
ただ、その「人」によるのではないか?との疑問はやはり拭えません。
影響を与える側と受ける側、双方の「人」という意味です。
「恋人たち」では、その現実が描かれていることで納得できますが
2つの作品はどちらもほぼハッピーエンド・・・
成功例に過ぎないお話だとシニカルな感想ですが
全く救いのないバッドエンドより後味は良かったです。

| | コメント (0)

バドミントン冬休み

先週で年内のバドミントンも無事終わり今週から冬休み。
最終日は3人も欠席でちょっと寂しいバドミントンでしたが
今年もメンバー全員怪我もなく楽しい時間を過ごしました♪
先週と言えば、連休初日の大雪に12月としては50年ぶりの
記録的な積雪(95cm)で、各所大混乱の札幌・・・
我が家も何とか除雪をしたものの人手に限界もあり今後のことも考えて
一先ず業者さんに除排雪をお願いしました。
毎年、1〜3月に2回は除排雪をお願いしているのだけど
12月に除排雪をしてもらうのは数年ぶりのような気がします。
現在は大きな通りだけでなく自宅周辺の除排雪も進んで
道幅も広くなり車の通行もスムーズになってきました。
一先ずお正月のお天気は穏やかそうでホッとします。


この小路・・・業者さんに除排雪してもらってスッキリです♪

さて、話をバドミントンに戻します。
今年も昼と夜の2回の忘年会がありました。

まずは築70年の旅館をイギリスのデザイナーが改装したと言う
レトロで和洋な雰囲気の「えりも亭」でランチ忘年会・・・
メンバー5人と帰省中のOBのNちゃんと天使Tちゃんも参加で
みんなで「限定ランチ」を頂きました♪


ランチ忘年会の二次会(笑)は、ずんだシェイクや抹茶ソフト!w


夜の忘年会は「ブロカント」・・・ステーキのお店?
ティピーテントのお席を予約でしたが、ベビちゃん連れの連絡済みも
細かい打ち合わせが必要だったようで急な対応は NGで残念でした!
それにしてもコスパの高さに腰が抜けそうでした!w


3人で急に決まった3回目の忘年会はご近所のイタリアン「純や」さん!
どのお料理も美味しかった〜♪
ただ3回目ともなると何を話せば良いのやら!笑
兎角ネガティブな持ちネタメンバーだったので
取り合えず不幸を笑い飛ばす感じで、それもまた楽し・・・ですね。(^-^;
来年は3人にとって良い年になりますように。

今年は絶好調と言っても良いくらいに体が動いたバドミントン!
老体に鞭打ちの時もありましたが、ほぼ思い通りのプレイができて
新入部員も増えて活気にあふれた楽しい1年でした♪
場所の閉鎖は決まったようですが来年はまだ続けられることになり
一安心・・・また1年、愉快なメンバーと楽しめそうです。
皆さん1年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いしま〜す!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

母の花 


12月の母の花です。
今年最後なので明るい色合い・・・
ウルミ南天とポンポンマムとスプレーマムでアレンジ。

貴女の願いのように生きることがこんなに難しいとは思いませんでした。
どうして良いのかわからないのです。
なぜこうなってしまったのかも、そしてまた同じような事が起こるなんて。
私は一体どうすれば良いのでしょう。
お空の上で苦笑いしていないで何か一つでもヒントをくれませんか。
どうかお願いします。


| | コメント (0)

気がつけば・・・師走

11月もあっという間に過ぎ去って気がつけば師走・・・
また1年が経っちゃいましたね!w
今年のバドミントンも来週が最後で1ヶ月の冬休みに入ります。
30歳で始めたバドミントン…怪我で1年間のブランクは
あったものの28年続いています!こんなに続くなんて驚き!w
3、4年前あたり?4、5年前になるのかな?
五十肩だったり、頚椎ヘルニアだったり、母のこともあって
メンタルも弱っていたからかもしれないけれど
体中のあちらこちらに不具合や違和感を感じた時期があって
思うように手足も体も動かず気持ちと体がバラバラで
何でもないショットも打てなくなって焦ったり落ち込んだり・・・
ずっとそんな調子で遠い目のままバドミントンをしていたような(笑)
「老化」と言うものもピンと来てなかったかもね。
この1年ですっかり変わった自分に驚いています!w
視力も筋力も衰えて、当然バドミントンも昔のようにはできないけれど
どうにも克服できなかった心身のアンバランスな状態に慣れたみたい!w
こんなはずではと焦っていた心が老いてゆく体に追いついた感じ!w
この1年は本当に楽に足も体も動くようになって
シャトルが見えないなりに打つことも可能になった気がします。
長年の勘のようなものなのかな?( ^ω^ )
今の活動場所を失うので後1年か2年のバドミントンライフですが
こうやってまた思い切り出来るようになったことを幸せに思って
最後の最後までバドミントンを惜しみなく楽しみたいです♪

先週のごちそうさん。

Mちゃんからが登別温泉のお饅頭、Tさんからは鳩サブレー
駄菓子屋Uちゃんからもカニパンなどなど・・・ごちそう様です。


先々週はバド帰りに3人でコストコへ。
頼まれたメンバーの分もあってオキシクリーン爆買い!笑
今までワイドハイターしか使ったことがなかったけど
コストコのオキシクリーンはお買い得です!
約5㎏・・・かなり使えそうですね!w

ここからは11月のごちそうさん!

Tさんからは調布は深大寺の鬼太郎茶屋「鬼太郎せんべい」
帰省していたKからは「うさぎや」と「亀十」のどら焼き・・・
味比べ出来るように買ってきてくれました♪
両方美味しいけど、私は「うさぎや」の方が好きだわ〜


Tさんからのお土産「皇居外苑」のきんつば と
Uちゃんからは、いつものおやき(クリーム)を頂きました♪


11月半ばには「ファイターズ優勝☆祝賀会」・・・のつもりが
欠席者続出で、2人ぼっち・・・ファイターズの話題もちょっとだけ!w

| | コメント (0)

«バドミントン教室サプライズ